2016年6月29日水曜日

【乗務日誌 9回目】火曜日の雨に助けられ

勤務日:6月27日(月)13:00時~28日(火)9:30時

回数:28回(流し18回+東京駅八重洲口10回)
走行距離:243km
実車距離;117km(48.1%)
営収(税込):53,020円
休憩:3H

今日も何時ものルートで、営業開始
西新井橋~西日暮里駅~不忍通り~昌平橋通り~外堀通り


今日は出だし好調で、西日暮里駅の手前でご乗車頂き、
13時台が3本で時間当たり、2,640円

13:34 荒川区西日暮里~文京区千駄木1
先日覚えた、日医大病院迄でした。

空車してその先で、お客様
13:40 文京区向丘2~北区田端4

この辺は、道が狭く一通で迷路の様な地域でした。
何とか抜け出して不忍通りに出て来て流していると、お客様
13:54 文京区本駒込~北区上中里

その後、本郷通りを流しても、お客様が居なく、東京駅八重洲まで来てしまい、
東京駅八重洲口に入る前にお客様、

14:40 中央区八重洲~千代田区大手町

その後、日比谷通り、鍛冶橋通りに来てお客様
14:57 千代田区丸の内3~中央区新川2

帰り、鍛冶橋通りにて京橋でお客様、
15:17 中央区京橋~丸の内

その後、本日最初の東京駅八重洲口に入り
15:40 八重洲口~秋葉原~日本橋本町 2,800円
ホテルにチェックインして日本橋へ行ったので結構伸びましたね。

まあ、こんな感じで
13:00~18:00 時間当たり2,500円
18:00~22:00 時間当たり2,800円
22:00~05:00 時間当たり2,100円と、伸びなかったですね。

しかし、火曜日朝方の雨のお蔭で、
05:00~09:00 時間当たり3,500円と、上出来な仕上げでした。

これで何とか、税抜き50,000円付近に到達出来ました。

それから、帰庫して洗車していると先輩から声が掛かり、
「八重洲口へ入構しているかい?」
「はい」
「駅に入る時にはどのルートを使っている?」
「はい、鍛治屋橋から外堀通りです。」
「やはりね。今日見掛けたので言って置くけど、
 八重洲口への入構では鍛冶橋通りを使用してはいけないんだよ。」
「えーーー、定番のルートでした。」"(-""-)"
「うるさい人だと苦情が出るから使わない方が良いよ」

と、言う事で有楽町駅からのルートを教えて頂きました。
今後は、そのルートで入構しようと思います。(@_@)

西からの進入ルート

東からの進入ルート




お手数ですが、クリックをお願い致します(^_^;) 
 ドライバー ブログランキングへ 




9 件のコメント:

  1. 先輩方との人間関係、挨拶は必須、を良くしておくと、色々とアドバイスを貰えますね。
    私の地方でも雨の日は、お客さんが増えます。
    大抵は、
    『いつもは歩くんですが・・・』
    と言われる方々が多いですが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん こんばんわ。

      挨拶は必須ですね。出庫前の車の点検中には此方から声を掛けています。
      また、先輩方も色々と営業地区の違いは在るものの親切に教えて下さいます。
      感謝(^◇^)

      削除
  2. zatoさん、お晩です(・∀・)

    記事中の八重洲口入構は外堀通りからの直進1択という事なんですね。
    これは所謂ローカルルールという認識で宜しいのでしょうか?

    銀座等を見てるとドコとは言い辛いですが、車列が交差点を跨いでいるポイントですと左折車と直進車で入り乱れていそうな雰囲気だったのもので疑問に思いました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん こんばんわ。

      八重洲口入構はその通りで、外堀通りの直進のみです。(ローカルルール)
      偶に、暇な時は鍛冶橋通りまで並んでいる時があるので、横から入ると
      分かり難くなるからでしょうね。

      それと、左折ラインで付け待ちしているタクシーがあります。そんな時は、
      左折車がオーバーラップしていたり、難解な交差点もありますね。(@_@)

      削除
    2. 上記のローカルルールは間違いでした。
      東京タクシーセンターの規制事項でした。

      削除
    3. うはw
      タクセンではこんな進行方向規制も行っていたんですねぇ(^_^;)
      ホント、魔の地域ですよ。ココだけではないですけど。

      削除
    4. タクセンの研修では銀座がメインだったので抜けてました。😨

      削除
  3. タクセンの規制事項ですね〜。
    鍛治橋交差点を有楽橋方面から直進して進行と明記されていますσ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. kouichi fukushimaさん 初めまして

      また、ご指摘有難う御座いました。

      https://www.tokyo-tc.or.jp/driver/regulation-area.html

      上記のページに載っておりました。
      他の箇所も含め、改めて再認識したいと思います。
      有難う御座いました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。