2017年10月21日土曜日

【乗務日誌 134回目】

乗務日時:10月17日(火)11:00時~10月18日(水)7:00時
回  数:31回
走行距離:298km
実車距離:140km
運  収:63,010円
営  収:58,340円
天  候:雨のち曇り

今日は町屋ルートで営業開始
 (西新井橋~尾竹橋~西日暮里~日医大~本郷通り)

明日は健康診断を受けて帰宅するので、本日は11時に出庫としました。

そして、尾竹橋の手前で挙手。

ロス15分で、
No1 11:15~11:27 千住桜木2~千住2 1,210円
此処は「北千住駅」との事で、Uターンとなりました。
そして、千住桜木町の墨堤通りを右折しようとしたら、右折禁止となってました。
慌てて方向指示器を取り消し、その瞬間、西新井橋南詰から土手への
ルートを思い出しました。

あーあ、最初にルート確認して置けば良かったのだ・・・。(*_*;
最近、自分で分かる場所のルート確認が疎かになっているな・・。気を付けよう!
今朝の点呼でも運管の人が言っていたのにな・・。
①ご乗車の挨拶
②ドアを閉める旨のご注意
③行先の確認と復唱
④行先のルート確認
それから、メーターを入れて発車だよな・・。

そして、西口で終わり待機が有るので離脱。
その後、日光街道に出て来て間も無く挙手。

ロス6分で、
No2 11:33~11:40 千住河原町~日本堤1 810円

此処はその辺の路地を曲がり、お客様の指示でお送りしました。
その後、橋場通りから江戸通りを流すも空振りでした。

ロス49分で、
No3 12:29~12:42 八重洲口~築地5 1,290円

此処は昭和通りから「がん研究センター」で終わりました。

本日も八重洲口は、二か所の乗り口で同時乗車試験をしていましたね。

そして、晴海通りを左折するとお客様。

ロス5分で、
No4 12:17~12:54 築地4~丸の内2 810円

国際フォーラム西で終わり、有楽町から八重洲口へ。

ロス7分で、
No5 13:01~13:12 八重洲口~西新橋3 1,370円

此処はナビ指定でお送りしました。
そして、祝田橋通りに戻り手が挙がります。

ロス4分で、
No6 13:16~13:24 西新橋1~丸の内1 1,050円

此処は「JXビル」との事で、内堀通りから車寄せに回り込みました。
その後は永代通りから呉服橋を右折、外堀通りが空振りで有楽橋で挙手。

ロス8分で、
No7 13:32~13:53 銀座1~西馬込2 5,210円

此処は急いでとの事で、西銀座から戸越で降りてお送りしました。
その後、第二京浜の何処かでUターンと思いましたが、その辺の路地に入りました。
そして、「タクシーが来たから乗るか」需要で手が挙がります。

ロス4分で、
No8 13:57~14:06 南馬込4~上池台1 1,050円

此処は「長原駅」との事ですが、分からずに確認すると環七に出てとの事でした。

終わって、中原街道を流していると手が挙がります。

ロス8分で、
No9 14:14~14:24 品川区平塚3~大崎1 1,050円

此処は「大崎駅」との事で、中原口右折の山手通りの大崎広小路を右折でした。

そして、大崎駅の手前を左折した路地で終わり、路肩にて
幹線道路に出るルートを探していたら、お客様が寄って来ました。

ロス1分で、
No10 14:25~14:55 大崎1~丸の内2 3,530円

そして、ナビを見ながら御殿山小学校前に出て第一京浜でお送りしました。
美味しい帰り仕事!(^^)!

また、この頃には雨も止んでしまいましたね。
JPビルの線路側で終わり、有楽町方面に曲がりお客様。

ロス4分で、
No11 14:59~15:13 丸の内2~西神田3 1,370円

此処は「千代田ファーストビル」とか言われましたが、分からず確認すると
住所を教えて頂き、ナビにてお送りしました。

その後、内堀通りで手が挙がります。

ロス13分で、
No12 15:26~15:38 千代田~日本橋1 1,050円

此処は「ふとんの西川」何て言われ、日本橋の近くを思い出しました。

そして、やっと戻って来ました東京駅。

ロス17分で、
No13 15:55~16:08 八重洲口~銀座4 1,050円

ロス22分で、
No14 16:30~16:56 八重洲口~浦安市舞浜 5,690円

此処はディズニーランドの近くのホテルで、高速湾岸でお送りしました。

ロス25分で、
No15 17:21~17:29 新富2~八重洲1 810円

ロス6分で、
No16 17:35~17:41 八重洲1~銀座2 570円

ロス0分で、
No17 17:41~17:50 銀座2~虎ノ門4 1,370円

今日の八重洲口の試験運用は、この時間でも行っていました。

ロス31分で、
No18 18:21~18:34 八重洲口~虎ノ門1 1,370円

ロス21分で、
No19 18:55~19:05 八重洲口~築地2 890円

ロス19分で、
No20 19:24~19:32 八重洲口~銀座2 730円

ロス2分で、
No21 19:34~19:42 銀座1~丸の内1 810円

ロス29分で、
No22 21:11~21:28 八重洲口~銀座6 1,290円

ロス18分で、
No23 21:46~21:54 八重洲口~勝どき1 1,130円

ロス7分で、
No24 22:01~22:09 新富2~丸の内1 1,050円

ロス23分で、
No25 22:32~22:52 八重洲口~千石4 3,290円

八重洲口の2台同時乗車の試験は、青タン過ぎまでやっていました。

今回2日間の試験運用では、感覚としてはタクシープールの空車が少ないので
それなりに流れが良いのかと思います。と言う事は、時間のロスも少ないかな。

終わって、本郷通りを流していたら手が挙がります。

ロス17分で、
No26 23:09~23:25 神田錦町1~板橋区加賀2 5,290円

此処は高速指定、先の交差点でUターンをして神田橋~新板橋でお送りしました。

帰り、白山通りの信号待ちでドアをコンコンとお客様。

ロス12分で、
No27 23:37~23:43 巣鴨1~白山2 1,130円

ロス64分で、
No28 00:47~00:56 八重洲口~日本橋堀留町2 1,130円

終わって、人形町通りでこんな時間に手が挙がりました。

ロス2分で、
No29 00:58~01:29 日本橋堀留町~足立区東和3 5,690円

有り難いセミロング、綾瀬付近で終わり、予約の回送時間となるので
中央通りを流して大田区方面でも、と思いましたが空繰りでした。(*_*;

No30 03:21~03:39 蒲田4~羽田空港 3,360円

No31 04:16~04:41 東五反田2~羽田空港 6,480円

そして、予約の2本を熟し、羽田で仮眠です。
1時間ほど寝て都心に流すも、手が挙がらず本日は終了です。
今日は明けで健康診断があります。

又、10月度の営収ですが、後半も思いの外伸びたので目標達成となりました。
これも、雨の日が多かったので、昨年の様な落ち込みが無く助かったのかな・・。

それから、最近は八重洲が終わっても仮眠せず稼働し、朝方に仮眠を取って
いるのが伸びてる要因なのか。でも、その半面朝方の売上がガタガタ(*_*;





6 件のコメント:

  1. >②ドアを閉める旨のご注意
    これは大事ですね。
    特に、お着物のお客様。
    洋服の方も確認必須です。
    私は、必ず確認します。

    後、気をつけねばいけないのが降車時のドア閉め。
    お客様の中にはご自分でドアを閉めようとされる方がおります。
    そうすると、当方のドア操作と重なり、手を挟む可能性もあります。

    気を使う事が多く、
    「しんどいね。」

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん コメント有難う御座います。

      そうそう、他にドアを開ける時の後方確認ですかね。
      この不注意による事故は、結構多いですからね。
      本当、色々と気を使いますね。
      お互い気を付けましょう。

      削除
  2. zatoさん、こんばんは(・∀・)

    弊社では遅番とも言われてるこのシフト。
    zatoさんの時間帯ですと朝の通勤需要に絡むにはチト早く終えなければなんでしょうけど…
    結構、幹線道路にはタクシー待ちのお客様がいるのではないかなぁと(^^ゞ
    具体的には06時〜07時台、環七以内の目黒通りや駒沢通り、246などなど。
    これ以外の放射線道路も期待値があったりして(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん コメント有難う御座います。

      明けで今帰って来ました。
      その時間帯に動きが有るのは嬉しいですね。
      都心では8時過ぎないと動きが無いですからね。
      でも、246とかは混んで裏道を知らないと大変かな。((+_+))

      削除
  3. zatoさん、お晩です(・∀・)

    そうなんです。
    あまり早くても中は鈍いですから。
    需要高めな246はそうですね…
    07時前は比較的空いてるイメージです。
    バス専用レーンも07時以降なので実質二車線ですしね。

    裏道はモチロン知ってるに越したことはないんですけど、必須か?というとビミョーです(;・∀・)
    ただ、ヘビーユーザーは道を知り尽くしている方が多いので、指示通りに進行するのもアリかなとは思います。
    いずれにしろ、実践でやってみないと見えない部分はあるのかなぁと(^o^;)

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん お早うございます。

      矢張り、習うより慣れよですかね。
      なので、朝の羽田予約が終わったら、環七左折でそちらへ向かったら良いのかな。
      今度挑戦してみます。(^_-)-☆

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。